38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

子育てママってどこまでがんばればいいんだ

私は仕事してるけど、7〜8割くらいの気力で働いてる

子供生まれる前であれば100%でがんばらねば!と生真面目A型タイプなんだけど

100%でやると多分家帰ったら疲れてイライラして子供と旦那にイライラをぶつけてしまうし

B型の旦那さんみてたら100%でいなくていいんだなと、力の抜き加減(ぐーたら)をおぼえました。

いいんだか悪いんだか。

 

でもママがだめになってしまったら、家のことまわらないし余裕が大事だなとしみじみおもう。

その反面、余裕すぎて成長を感じない自分にたいしてのふがいなさもあり。

 

余裕を残しつつ、新しいこともやらねばなとおもう今日この頃〜

ストレスをためた生活は断捨離しよーぜ