38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

子供が一緒に寝てくれるのはあと何年?

職場の人と子供の話をしてて、その人のお子さんは下の子が大学生で、

「いつの間にか大きくなって、お風呂に入れなくなったのが寂しかった」

と言ってた。

それききながら、いつも川の字で寝てるのがあたりまえだけど、

これもあと4年くらい(小3くらいまで?)かもしれないと思うと今が愛しいなと思った!

 

でも、こないだ子供が「いつから一人暮らしできるかな?」と聞いてくるので

笑ってしまった。

もう1人暮らしのことかんがえてるのか!

あと、1人でお留守番もしたいみたいで、まじませがきな6歳だわ。

 

今日は夢で、家族で電車に乗ってて、最初は立ってたんだけど、席があいたので座ろうと思ったら、子供がなぜか椅子に座ってる知らないおじさんの上に乗って寝ようとしてて

あわてて「こっちだよ〜」と呼んだ瞬間、

そのおじさんが子供を思いっきり突き飛ばした。

子供は電車の床のぼこっとしたとこに子頭を思いっきりぶつつけ、頭から血がダラダラ流れて

目を見開いてもうなんかこの世からいなくなってしまった顔をしていた。

慌ててかけつけて、頭をみたらぶつけたとこから脳みそがみてるような気がして血の気がひいいた。

と同時に目がさめて朝の4時・・・

結構リアルで、今日1日中頭の中でぐるぐる思い出してしまった。

 

スイミングプールで溺死してしまったお子さん、

交通事故にまきこまれてしまった子。

世の中の子供のニュースみるたび、ずっと自分のことのようにドキドキする。

 

一人っ子でこんなに心配だから、2人いたらどうなってしまうの!!ってかんじ。

 

いつでも守れるように、筋トレしよ!