38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

聴く 聞く

沈黙は金!

 

なんか歳をとればとるほどしゃべりたくなる。

たぶんいろんな経験をし、いろんな知識得て、他の人にわたしはこんなにしってるよー!

とうずうず。

 

職場はほぼわたしより年上の人がおおく、50代の人も結構いる。

とにかくよく喋る喋る。

わかった!わかった!話きくからわたしの話もきいてよー!

ってなり、たまに話をさえぎって自分の話にもっていってしまうときがあり反省。

 

前は人の話きくのすきだったんだけど、話きくのってこんなに大変だったんだっけ?とおもう。

ジェネレーションギャップもあるせいか、話をきいててそれは違うんじゃないか?

なぜそこでおこる?

世代じゃない話されても、、

とかおもってしまうし、たぶんめんどくさい態度がでてるとおもう、、

 

態度をあらためて、来年はたくさんきくことにしたい

「沈黙は金」

来年はお金かせぎたい💪