38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

ゾンビダンスみたい

USJのゾンビダンス生でみたい!

 

10月は子供の公文をはじめたり就学前健診だったり、サ行の発音練習しにいったりとばたばた

公文の最初、見学を半ば強制でつれていったが今では楽しく通ってるし、宿題を一緒にやりながら成長を感じてはじめてよかった〜!っかんじ

 

就学前健診は視力がBで、その日に眼科にいったら遠視がつよくて、今度詳しい検査をすることに、、

遠視は生まれつきだから、こうしたからこうなったとかじゃないから〜と先生はいっていたがYouTubeの見過ぎでは、、とおもった🥲

 

子供が6歳

母も育児6年!と考えるとだいぶ経ったかんじがする

ここ数年は育児はさぼってたかもしれん

どちらかというと旦那さんの方ががんばってた

そろそろ本気だす!ってかんじで来年からの小学校生活にむけてわたしができるのはまずは勉強!

勉強習慣をしっかりとつけてあげたい。

私は勉強嫌いだったけれど、ご飯をたべるように、歯磨きするように、勉強することが当たり前になったら苦手な意識がなくなるかも?とおもってる

そのためのくもん!

くもん効果はいかに、、!

 

視力でひっかかって、しかも遠視だなんて、、と落ち込んだが就学前健診で友達ができてめちゃ楽しいそうでちょっと安心😮‍💨